忍者ブログ
自分自身を含め、あの家(にいる人)をよくしようという思いで作られた、 他人の人生にまで干渉したがる実に傲慢極まりない 家主のダウナー系日記。 アッパーになるための日記でもある。
[91] [90] [89] [88] [87] [86] [85]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと前回の記事をトップに放っておくのもなんなので。

しかしまぁ、いろいろ健康面の悩みが耐えませんな。
20代から、ドクターショッピングして、いろんな体調不良を不定愁訴クラスに訴えて、ストレスでしょうね、自律神経の乱れでしょうね、で済まされて。
医者から見放されるレベルの一生付き合う系問題か、気長に時間と薬と自分次第で治す系の問題ばかりで。

諦めて生活するには若すぎる気がするし。何も出来ていなすぎる。
いっそ、環境をがらっと変えて、自分のことや健康面に意識を行かなくするくらい多忙で刺激的な毎日を過ごせば、とワンチャン考えたりもする。(主に一人暮し)
子供が産まれたとか、そういったことで解決したという人もいるし。

実際問題、まだ全くの健康とは少し遠いけれども、差し支えない程度なはずなので、悲観はせず前へ進んでいいとも思う。新たな問題やストレスで悪化するかもしれないというチキンにもなる。でも、それじゃ前に進めないんだよねぇ。

ひとまず、ええ加減、あの家が楽しくて仕方ないわけでも無くなりつつあるので、一人暮しも考えてはいる。もういい年だし。
資金は株で調整中。お金に困らず、贅沢な独身一人暮し生活を保持できるような資産を確保し、それでなお、株や積立にお金が回るようなレベル(現状)に達したら、考えたい。

それまでは健康面のケアと、今楽しんでいることを愚直に楽しみ、他の私生活の充実も模索。
あと、親の手伝いで一人暮しの下積みといこうか。これはやるのが10年ほど遅い気がするけどな。

できれば、学生時代に一人暮らししておきたかった。で、現状で満足したかったね。
別に、一人暮しの経験があれば、未経験よりは将来的に困らないだろうし。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
最新コメント
バーコード
その他
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) あの家の日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]