忍者ブログ
自分自身を含め、あの家(にいる人)をよくしようという思いで作られた、 他人の人生にまで干渉したがる実に傲慢極まりない 家主のダウナー系日記。 アッパーになるための日記でもある。
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

腰痛が治りつつあるものの、まだ微妙な痛みが尾を引いているので午前中は整骨へ行き、昼はビリヤード。

散々CSを練習。
ボウラードをやってみたが、GGが2連続とか簡単なショットをミスるとか、ブレイクがゴミとかが連発されて、運ゲーというか下手というか、「やっぱこのレベルでボウラードはイマイチやる意味ねえ」という逃げ気味な感想に。

CS練習もボロボロ。
シュート率50%以下。調子いい時は4,5発連続で入るけど、入らない時との違いは未だに不明。入った時はやっぱり的玉に狙いを付けてそこにキューをのばすのが出来てる感じかねえ。。。当たり前だけど。

イマイチ、キューの握り具合やストロークの感じが分からないという感じ。試行錯誤しながら撞いてることもあって、CSの成功失敗の原因が朧になってる。持って行けていないのは撞く時に撞点がずれているからなのか、そもそも狙いが間違っているのかというところが。CSだから真ん中に狙えばいいんだけど、その真ん中がぶれているという笑える事態になっているのかもという悩みが。

今日は相撞きもすることなく、常連さんと絡むこともなく、無心で五時間ほど練習していたので後半は集中力や筋肉の疲労が起きていた可能性が高い。
気分転換(モチベアップ)にゲームをするのも重要だねぇ。

しかし、全く成長する気がしねえ……。しゃあねえか。
PR
金曜日の帰宅後に嫌な予感がしてたが、ガチ腰痛で週末は家で療養。悲しいのう。
腰痛対策を考えないといかんな。

コカコーラの株主優待が選択制だったので、全部詰め合わせにするか、ミニッツメイド詰め合わせにするか、お茶にするか悩んで、結局綾鷹12本にしといた。健康的に。。。ミニッツメイドより量があるし(笑

そんなとこですね。ビリヤード撞きたいです。
の前に、この間抜いた親不知がようやく落ち着き始め、穴が修復されそうになったところに、逆サイドの厄介認定された潜伏親不知が顔を見せそうな素振りをしだした。
なんつうタイミングやねん。仲間を抜かれた逆襲に来たか。また始末しないといけないかも知れん。今回の抜歯は療養が割としんどかったので連続とか勘弁して欲しい。

んで、今日のビリヤード。
ボウラード。40点。割と最高スコアじゃね、って感じ。脱初心者からC級底辺が見え始めた。まぁ3回アベレージやってない時点で瞬間風速な感じだけど。運ゲーよ。スペアを久しぶりにとったのに、次で好ブレイク後にガーター出すあたりメンタル弱すぎ。というか、下手すぎ。
ひたすら厚みの練習したけど、成長の実感はなし。ううむ……。

ひょんなことから、常連の始めて1週間の女性の方と9ボール相撞き。3本勝負。
運ゲーで3本ともとったけど、まぁこの実力じゃ運ゲー。彼女は毎日長時間滞在勢ぽいからすぐ抜かれそう。(抜かれるとかいう実力差かも怪しい)
またお願いします。

総観。最初にバンキングでキュー出しの練習した時はひどかったが、それ以降は比較的キュー出しは安定気味かと。
ただ、厚みが全く見えてない。どうすっかなぁ。数か。
ひねりの練習(手玉のポジショニング)も実力に見合わずやってるけど、正直的玉に持って行く時に撞く位置の関係で必然的にぶれるのを修正できない。

腰が調子よかったら明日も練習やな。
乗る頻度こそ少ないが、地味に車が欲しいな。普通車。友人の普通車に乗るとやっぱり乗心地が段違いなので。

ちょっとネットの見積もりでざっとアクアをいろいろ付けてみたら、200万程度。
まぁ、買うにしても2015年以降であろう。自動車取得税の廃止後だね。多分、アメちゃんのTPP圧力で、軽自動車の増税は確定と見るし。お財布事情と相談で。
実家暮らし続行だと、また親と折半になるかなぁ。社会勉強のために、全部自分持ちでも良いが、そうなるとあまり乗らないのがもったいない。のりゃいいんだけどね。いや、せめて車検や税金とかは自分でやろう。因みに今は、お金を折半で手続き系統は親なので、勉強にならない。

まぁそんな妄想。
ボウラード 1G 30点
(まぁいろいろ間を挟みながらやったから適当)

キュー先の不安定は、逆に握って無すぎで、手首がぶらついている。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
最新コメント
バーコード
その他
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) あの家の日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]