忍者ブログ
自分自身を含め、あの家(にいる人)をよくしようという思いで作られた、 他人の人生にまで干渉したがる実に傲慢極まりない 家主のダウナー系日記。 アッパーになるための日記でもある。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

将棋が面白い。ゲームの方も、手を動かすと言うより頭を動かす系のゲーム(手も忙しいけれども)にもハマっているし、ボケ防止を考えるのは早いけれどもいいんじゃないすかね。やっぱり頭を使うのが好きなのかなぁ、と。

将棋はニコニコやCSで見てたりするけれども、面白さが分かってきた。特にニコニコの将棋押しと宣伝力は素晴らしいっす。
今のところ、鑑賞&コンピュータ戦だけっすけど。対人やったらボコボコにされる図が見えて、それをバネに頑張ろうって程の根性がなかなか自分の性格じゃ難しそうなのでwいやリアル対人ならともかく、ネット対人は気が引ける。敗因とかのアドバイスも聞きづらいし。

ゲームでも、成長期が終わるというかゲームが分かってきたから伸び悩みが来て、ちょっと負けが込むと萎えてしまう。「もうえっかなぁ」って。
ううむ、それが良い悪いとかっては思わんけど、まぁ趣味でストレスを溜めるようになったら終わりなんで。そこを乗り越えたらまた面白いんだろうけど。

う~ん、なんか卑屈方向に入ってしまった。ともかく、将棋面白いッす。誰かやる人が近くにいればいいのだが。実力ゲー過ぎてクソゲーなのはあるけど。
PR
は、それほど努力してない。本当に努力している人は口に出さない。みたいなことを聞いたりしたけど。
ってことで、自分は努力していると思ってるところはやっぱり努力していない。
ま、努力してないって分かってるけど、「努力した、頑張ったよ俺は」っていう自分を励ますための精神面の対策ですわな。今までのクソみてえな人生がただの牛歩どころか足踏みじゃないと思わないと、すらすらステップアップしていく人らに対してさらに嫉妬を感じるしかねえから。

「そんなの努力のうちじゃねえよ」って私に言ってくる方は、至極まっとうではあるが、果たしてその方が「もっと努力してるのは俺」「努力とはこういうことだ」とおっしゃるとしたら、それほど努力していない証拠なのか。ま、きっと私と同じで「俺だってそこまで努力してる気はしてない」と言うでしょうけれども。
結局、お互い様だと思うんですよ。みんな、自分なりに努力して生きていこうとしてるんです。努力してない人は意図的に努力せまいとしているだけだと思うんです。それも努力と思います。努力が無駄、努力しても仕方ない、というポリシーを貫いて生きる努力。その方が幸せだと分かっているのでしょうから。それも幸せになる努力だと思います。
つまりは、「おめえはそんなに努力してない。俺の方が努力している」って発言をするヤツが一番最低なんだと思うんですわ。

食べに行ってもねえ、職場でちょっと話をしたりするだけで、気になります!ってそれ恋なのか?食事に誘って断られたら失恋なのか?なんかこの歳で程度の低いことやってる気がするわ。

いい大人が恋愛沙汰だけはガキって感じですわ。片思い経験だけはありますが。片思い(笑)ですかね。こういうの。
ここ数日は精神が良好。憑き物が取れたというか。
しかしまぁ、恋愛絡みの話題を出されると、途端に濁るよ多分。だから触れない方がいい。失恋話なら大歓迎です。人の不幸は蜜の味とは言わんけど、そこらの一発大成功、不発無しとかのリア充よりは共感できると思う。
ま、付き合う経験がまるでねえから、別れたとかの失恋に対してはゴミッカスですけどね。片思い経験しかねえから失恋(笑)か。

腰の調子は依然悪い。歳で、筋肉が固くなって慢性的になっているのだろうか。整体よりいったん整形外科に行った方がよいかも。
交友関係がなまじ広いと、いろいろアイデンティティの形成に支障が出る。
視野が広くなる、というプラスはあるけど、視野が狭い意見に対していろいろ思うことが出来て、全部利点と欠点を感じて結局どうすりゃいいの的になる。

例えば、視野が狭くて、今の生活に満足すりゃ幸せなところに、「そんな生活で楽しいの?」(とは直接言わないまでも、自分に意識させられる)みたいな意見を出す違った生活してる知り合いと話をすると、心が折れる。
その違った意見に向けて頑張っても、必ずやりたいように上手くいくわけでもないし、そうなると、俺何やってんの、ってなる。元の視野の狭い生活をしようにも、なまじ広い視野で他を見ると、確かに刺激に乏しくて面白くなくなったりする。

結局、何やっても楽しくない病になる。
具体的には、彼女・結婚全くできる気さえしねえのに、休日の昼間家でごろごろしてたりして、何やってんだろ俺。でも、焦って作ろうとしても無理。頑張ってもダメ。
ゲームや家でごろごろが楽しく感じてても、違う生活してる知り合いの話を聞いたり、話についていけなかったりすると、自分ダメだなぁ。ってなる。結局何やっても楽しくない、ダメって。

本当に自分のやりたい事って何なんだろう。いや、今は彼女作ってイチャイチャしたいとか欲望はあるけど、無理だし。そもそもイチャイチャしてどうすんだろ。
生活を充実させるため意味での趣味は?う~ん。
ゲームやってても所詮ゲーム。まぁ散々やってきたから、同じようなものに対する飽きもある。
ビリヤードやっててもまぁこんなもんかってなって先に行く面白さが薄いし、常連さんと撞いても、暇つぶし以上の刺激を受けないというか。普段ゲームとかばっかだからたまには違う事って感じではアリだけどさ。なんか他人に言える趣味を形だけ作っとくか的な気がして、自分でも本当に好きなのかなぁ、とか思いながらプレイしてる酷さ。

交友関係でポジティブさをいただくようになりたいね。いや、趣味もポジティブに。何事もポジティブにね。
女絡みに限っては、ここ十数年ほどポジティブに行っても何一ついい思いをしたことがないのでゴミ。多分今一番自分のやりたいことが相方作りだから、ここがポジティブになっても『一向に上手くいかない→鬱だ死のう』ってなってるんだと。

頑張らない→何も起こらない
頑張る→結局ダメ。がっつきすぎと言われる。そもそも頑張ってもダメなのか、頑張る方向が違うのかも分からん。

詰み。
そもそも、数年前までは全くそんな気がなかったのに、最近相方が欲しくなってるっていうのは、何なのだろう。そのせいで不幸に感じてるわけで。まぁ寂しいんだろうねぇ。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
最新コメント
バーコード
その他
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) あの家の日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]