忍者ブログ
自分自身を含め、あの家(にいる人)をよくしようという思いで作られた、 他人の人生にまで干渉したがる実に傲慢極まりない 家主のダウナー系日記。 アッパーになるための日記でもある。
[52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かれこれ女に相手にされない生活が長い(つうか今までの人生ほとんど)ので、逆に考えて独身ライフを満喫する形でライフプランを進める。
正直、パートナー探しは苦労して苦悩して努力する方が無駄。一部のイケメンと運ゲー味方にした人だけで頑張って。成行でなんとかなったらその時。

時折、妄想するのが、早期リタイアの夢。
「リタイアして何するの?」とか、「仕事してない方が刺激が無くて社会に置いてけぼられて運動や生活リズムも…云々」って事はひとまず置いておいて。

独身貴族+実家暮らしだからこなせる積立額なのだが、これを仮にずっと続けると仮定してExcelで試算していく。
積立のポートフォリオは晒すのは恥ずかしいのでネット上では伏せるとして、積立して2年と数か月。ここ最近のアベノミクス効果のおかげで物凄い利率を弾いている。ものすごくざっくばらんに計算して年利15%は超えている。むしろ、急上昇過ぎて参考にならんけども。

理論上、
年利5%を継続で55歳で5700万。60歳で7840万。
年利10%を継続で53歳で1億突破。60歳で2億3000万。

ま、山あり谷ありの相場で、そんな上手くいくわけがねえわ。そもそも、山の時点で年利10%とか行けるんかいな、って言う。今回のアベノミクスさんでは行けたけど。
山と谷のある年ごとの平均をとった年利で考えればよいのかな。いや、多分良くない。資産が目減りした後に年利が上がっても、巻き返しは少ないはず。
でも、毎月同額(ドルコスト平均法)で積み立ててるから、下がっている時に口数は増える。
う~ん、この辺どうなるんだ?わからねえ……。
計算が苦手というか、この辺の計算をしっかりしとかんと、ポートフォリオもクソもねえな。

そんな妄想。

とりあえずは、この積立を一人暮し+車所有状態で継続できるような資産構成を作るところから始めている。給料が上がるのが一番手っ取り早いんだけどな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
最新コメント
バーコード
その他
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) あの家の日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]