忍者ブログ
自分自身を含め、あの家(にいる人)をよくしようという思いで作られた、 他人の人生にまで干渉したがる実に傲慢極まりない 家主のダウナー系日記。 アッパーになるための日記でもある。
[76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年はいい年になりますように。

まぁダウナーになりますが、先にここ数日の心境まとめ。


株や投資の話は理解されないから話さないようにしよう。
投資じゃなくて投機みたいだし。
ここ数年、力入れてるのが金儲けの方法模索だから、そこを認めてもらえないのは悲しいけれど。資産運用に興味ない人が多いのは嘆かわしい。普通預金と定期預金だけの人には理解できまいて。
結局、彼女が出来るかどうかと一緒の運ゲーで、今は儲かってるからな。他人が儲かってる話を聞いても、嬉しくねえわな。

ま、9割が負ける世界で数年生きてるっていうのはある程度向いてるからかな、と。同業の方がいりゃ話したいね。

恋人作りも、就職も、こういった株で儲かるかどうかも、運ゲーだな、と。努力である程度結果に影響が出る程度の運ゲー。人生全般そうなんだろうな、と。


そろそろ健康状態が悪いなりに頑張れそうになってきてるので、外出頑張ろうかな。
(一人で)行きたいところがイマイチ無いけど。
「外、出にゃ」「家ばっかw」って見下されるのはしゃくだし。理由があって外出していないことと、理由がないから外出しないことがあって、あまり外に出ない体質になってしまったからな。

外出していないことを言われるのはともかく、「いまだにゲームとかw」って趣味を見下されるのは死ねばいい。
ま、見下してるつもりはないんだろうけど、「ゲームとか読書とかが好きですね」って言ったら、「それっぽいよね」と言われると、実質「オタクくせえナリだしな」と見下されてると思うところがダメなんだろね。

あまり価値観が合わない人、普段会わない人と付き合いたくないな。
たいてい見下されるから。自分の好きなもの、家でゆっくりする気質、彼女がいないこと、一人暮らししていないこと。
たとえ、それが世間的に普通なことでも、見下し勢に耐えるのは辛いので。何もしていないから上記のことを見下されるのならいいけど、自分はそれを脱却しようと何度も苦悩しているだけにな。結局、無理に努力して胃を痛めるよりも、自分の思うままにした方がよいと結論が出たつもり。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
最新コメント
バーコード
その他
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) あの家の日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]