忍者ブログ
自分自身を含め、あの家(にいる人)をよくしようという思いで作られた、 他人の人生にまで干渉したがる実に傲慢極まりない 家主のダウナー系日記。 アッパーになるための日記でもある。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

将棋が面白い。ゲームの方も、手を動かすと言うより頭を動かす系のゲーム(手も忙しいけれども)にもハマっているし、ボケ防止を考えるのは早いけれどもいいんじゃないすかね。やっぱり頭を使うのが好きなのかなぁ、と。

将棋はニコニコやCSで見てたりするけれども、面白さが分かってきた。特にニコニコの将棋押しと宣伝力は素晴らしいっす。
今のところ、鑑賞&コンピュータ戦だけっすけど。対人やったらボコボコにされる図が見えて、それをバネに頑張ろうって程の根性がなかなか自分の性格じゃ難しそうなのでwいやリアル対人ならともかく、ネット対人は気が引ける。敗因とかのアドバイスも聞きづらいし。

ゲームでも、成長期が終わるというかゲームが分かってきたから伸び悩みが来て、ちょっと負けが込むと萎えてしまう。「もうえっかなぁ」って。
ううむ、それが良い悪いとかっては思わんけど、まぁ趣味でストレスを溜めるようになったら終わりなんで。そこを乗り越えたらまた面白いんだろうけど。

う~ん、なんか卑屈方向に入ってしまった。ともかく、将棋面白いッす。誰かやる人が近くにいればいいのだが。実力ゲー過ぎてクソゲーなのはあるけど。
PR
ここ数日は精神が良好。憑き物が取れたというか。
しかしまぁ、恋愛絡みの話題を出されると、途端に濁るよ多分。だから触れない方がいい。失恋話なら大歓迎です。人の不幸は蜜の味とは言わんけど、そこらの一発大成功、不発無しとかのリア充よりは共感できると思う。
ま、付き合う経験がまるでねえから、別れたとかの失恋に対してはゴミッカスですけどね。片思い経験しかねえから失恋(笑)か。

腰の調子は依然悪い。歳で、筋肉が固くなって慢性的になっているのだろうか。整体よりいったん整形外科に行った方がよいかも。
自分は性格の悪い人間だなぁ、と痛感しております。
こうなってしまったのは自分のせいですけれども、昔の自分は純粋だったことの裏返しです。

何も考えず、人をあまり疑わず、思うままに生きていた、そんな純粋だった自分が懐かしい。
いやまぁ、思うままに生きているのはそりゃ今も何だけど。なんか、いろいろマイナス方向に事が運びすぎた人生なんで、極度に失敗を恐れたり、考えすぎたり、また同じようなことが起きると、人生しょーもねえとか思うわけです。

何も考えず純粋に生きていたら、それでいい方向に人生が行って、それで自分に納得が出来る人にはこの辺の気持ちはわからんでしょうなあ。

という自虐・卑屈精神が根底にあるので性格が歪んでいて仕方ない。
この「仕方ない」と思い、ありのままの自分を受け入れることが改善の一歩なんだと神経症の治療法等で勉強しました。
こういうことを考えながら生きていることが、「何も考えず生きてるって何なら。おめえだってそうだろ」って言う人には分かっていただきたい。

大人になってくると、自分を変えるのが難しくなって、頑固になってくるとは言いますけど、そうしなきゃ生きてられないって思うようになりました。
今までの自分の人生、どんなにクソでもその積み重ねてきた年輪を剥ぎ捨てていくのは難しいもんですからね。
海外で暮らすようになるとか、そういう自分を生まれ変わらせる機会みたいなのがないと、同じような環境で暮らしてたらそうそう無理なもんよ。
某ゲームを楽しみたい! という気持ちで、再び英語の勉強がしたくなった。
洋画やゲームを楽しむのが主な目的なので、英会話よりはTOEICでの勉強がよいだろう。

3DSのソフトで気軽に勉強してるけれども、リスニングよりもリーディングに苦しむというのは、受験英語の知識がまるでなくなったからだろう。単語・熟語がわからないのは仕方がない。
長続きしないとは思うが、高校の時、英語の勉強が大好きだった精神が若干蘇ってきたかもしれない。
何より、現代で、英語が出来とくにこしたことはない。
金曜日の帰宅後に嫌な予感がしてたが、ガチ腰痛で週末は家で療養。悲しいのう。
腰痛対策を考えないといかんな。

コカコーラの株主優待が選択制だったので、全部詰め合わせにするか、ミニッツメイド詰め合わせにするか、お茶にするか悩んで、結局綾鷹12本にしといた。健康的に。。。ミニッツメイドより量があるし(笑

そんなとこですね。ビリヤード撞きたいです。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
最新コメント
バーコード
その他
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) あの家の日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]