忍者ブログ
自分自身を含め、あの家(にいる人)をよくしようという思いで作られた、 他人の人生にまで干渉したがる実に傲慢極まりない 家主のダウナー系日記。 アッパーになるための日記でもある。
[27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事行っても嫌なことばかりだな。
メンタルが弱いせいだろうけど。

今日の件も、自業自得っつうか当たり前のことなのは違いないけど、「なんで俺ばっか」って思いにはなるよなあ。
端的に表すと、


最近自分の職場は仕事がないことが多い

そういう時は、みんなうつらうつらしたり、駄弁ったり(これは仕事中もだが)、チラシ見たり、携帯、インターネットしてる

俺も眠くなってちょっと寝てしまったり、駄弁る相手がいないから、読書したり、携帯、PCをちょっといじったりする

今日は仕事が忙しかったが、夕方には片付き、安定剤飲んでいたこともあり眠気が増大して、気付かず眠りに。。。

俺の席の横にある締め切りのドアに、曇り硝子の無いところへ外から『寝るな!』という匿名の貼り紙。
(俺の席だけドアを隔てて廊下に面している)


同僚の老輩にかなりブルーになりながら相談したけど、どうも署長の可能性大。挙句の果てには査定に響くんだろな。笑える。
絵に描いたような、マジメ人間が燃え尽き症候群で体調崩して、いろいろやる気無くして、死んでいく様子だわ。

俺が悪いのは違いないけどさ。
注意されるのはともかく、匿名で貼り紙。しかもおそらく俺のみ宛。気持ち悪い。読書とかについてもいずれ突っ込まれるんだろうか。自分と関わりのある誰かさんに。
これからは話し相手もいないところでじっと大人しく座って、楽しそうに好き放題やる彼らを横目にボーッとするのでしょうかねえ。仕事は嫌だけど、仕事が無くても嫌だわ。
つまり、嫌。
前の職場に戻してくれていいよ、ホント。

神経質な性格が祟って今の状況になってる自分としては、人生いろいろ考えて頑張っても仕方ないと思って極力考えず頑張らないように楽に生きようと努力してたらこれですよ。もう何をするのも嫌になる。

今回の件に限らず、

①自分のやりたいことをやってたら、周りから嫌われる、疎まれる、見下される。

②だから、努力して自分をよくしよう(見られよう)と頑張ると、理想と現実のギャップ、思うようにできない自分、やりたくないことを必死にやらなくてはいけない状況に直面する。

③そういうストレス等の積み重ねで体調不良。そこから現状の神経症が発症。

④薬などで快復を待つ。楽に自分に正直に周りを気にせず生きようとする。

①へ戻る

ってなるんですよ。もうどうすりゃいいのかわからん。
カウンセラーにでも相談したい。でも、金が高いから嫌だ。
多分、メンタルが強い人は、周りから嫌われ、疎まれ、見下されてもそこまで気にしないだろうなあ。イジメとかまで発展しないわけならいい。みんなから好かれるわけないんだしな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
最新コメント
バーコード
その他
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) あの家の日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]